無料ブログはココログ

« 2019年12月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月25日 (火)

リーダースキャンプ

本年度副團長を務めます古川佳恵と申します。宜しく御願い申し上げます。

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。春の訪れは喜ばしい反面、花粉症持ちの人にとっては悩ましいシーズンですね。東京都福祉保健局のサイトによれば、スギ花粉は3月がピークのようです。対策を万全にして、一緒に乗り切りましょう。

さて、應援團の最高幹部のうち6名は、令和2220日(木)より12日で、山梨県の河口湖にて、令和元年度リーダースキャンプに参加致しました。リーダースキャンプとは学習院大学の運動部会の主将および主務学生(各部会の幹部学生)が一堂に会し、意見交換や交流を深めることを目的とした合宿であります。本学の多くの運動部会は12月より1月にかけて、幹部交代を行うため、このリーダースキャンプは各部会の新幹部学生同士がつながりを形成する機会となっています。
今回の幹部学生が中心となって、令和2年度に開催される四大学運動競技大会および対甲南大学運動競技総合定期戦での優勝を目指します。

今回の講演や他の部会との交流を通じて得られたものをしっかりと持ち帰り、今後の團活動に活かしていく所存です。そして、『日本一の應援團になる』という目標に向かって、團員一同日々精進して参る所存でございますので、今後とも御指導御鞭撻の程、何卒宜しく御願い申し上げます。

副團長
古川佳恵

2020年2月20日 (木)

バレンタイン献血

本年度副團長兼リーダー長を務めます長谷川泰大と申します。宜しく御願い申し上げます。

日中は暖かい日差しに包まれながらも夜になると冬の寒さを未だに感じております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。最近では新型の肺炎であるコロナウイルスが蔓延しておりマスクを着用されている方を多く御見かけするようになりました。皆様も体調には充分に御気を付け下さい。

さて、我々は先日28()に池袋駅東口前の中洲にてバレンタイン献血を行いました。
当日は雲一つない晴天に恵まれ、正に御出掛け日和といった具合に非常に気持ちの良い日でした。そんな中、我々は献血の呼び掛けと特別ステージを午前に1回、午後に2回の計3回行わさせて頂きました。非常に通行量の多い場所での演技でしたが、リーダー公開を多くの方に御覧頂けました。最近になり輸血に必要な全ての血液型の血液が非常に不足しております。できるだけ多くの方からの御助力を賜りたいと思う中で当初我々が目標としていたのは受付者数100名でした。しかし、終わってみると受付者数104名、献血者数92名と目標を達成する事ができ、多くの方に御協力頂けた事を実感できました。有難う御座いました。

1
月の幹部交替式を経て、各部が、そして各個人がまた気持ちを新たにスタートを切り、行事を含め活動し始めました。團員一同、現状に満足する事なく目標に向かって精進して参りますので、今後とも御指導御鞭撻の程、何卒宜しく御願い申し上げます。

副團長兼リーダー長
長谷川泰大


2020年2月12日 (水)

新年度の始まり

本年度團長を務めます、丸山広夢と申します。

立春を迎えつつも、未だ寒さ去りやらぬ日々が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

學習院大學應援團は111()に幹部交代式を行い、第68代より第69代へと代交代を致しました。
先輩方が残して下さった伝統を次に繋げるとともに、我々にしかできない事を模索し全力で取り組み、全員で一致団結をしながらかけがえのない1年を送る所存でございます。

さて、先日は学習院創立百周年記念会館にて卒業30周年記念同窓会が行われ、我々應援團は会の締め括りとして演技を披露させて頂きました。第69代として最初のリーダー公開となりましたが、沢山の方に喜んで頂き、大盛況の後に会を締め括ることができたとお言葉を頂きました。
これをスタートとし、各々が向上心を持って多くの活動に取り組んで参ります。

東京オリンピック・パラリンピックが行われる今年は、スポーツの年でもあります。それは同時に、我々應援團の真価が問われる年になります。
さらには来年度に第70代を迎え、學習院大學應援團にとっても節目の年です。そのため應援團が未来永劫に繁栄していくにあたり、この1年はとても重要な年であると考えております。

我々ができることは何かをしっかりと考え、全力で実行して参ります。今年度も學習院大學應援團を何卒宜しくお願い申し上げます。

残寒の時節柄、皆様におかれましては、ご自愛専一にてお願い申し上げます。

團長 丸山広夢

« 2019年12月 | トップページ | 2020年3月 »