無料ブログはココログ

« 2019年2月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年3月

2019年3月29日 (金)

明日へ向かって

本年度幹事長を務めます、中村友香子と申します。宜しくお願い申し上げます。

ようやく春めき、木々の芽もふくらみ始めましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、私たち學習院大學應援團は春の三部合宿を終え、学習院女子大学並びに学習院大学の卒業式、祝賀会に参加して参りました。常に私たちに逞しい背中を向け、大きな影響を与え続けて下さった先輩方が卒團されてから、早いもので三ヶ月が経ちました。祝賀会においては、新体制である第六十八代になって以降、先輩方の前で初めて演技をする機会でした。先輩方に私たちの姿を見て安心してもらえるよう、精一杯の演技で今までの感謝の気持ちを送りました。先輩方の笑顔を見ることができ、先輩方を笑顔で送ることができたことに安堵しております。先輩方が築き上げてきた六十七代という壁は、とても高いものではありますが、六十八代も早く追いつくことができるよう日々精進して参ります。

また、私たちは四月に多くの新入生を獲得するべく、三部が様々な準備に取り組んでおります。應援團として、また、リーダー部、チアリーダー部、吹奏楽部の各部として、今私たちができることを考え、行動しております。多くの新入生を迎え、六十八代が更に勢いを増していくためにも、今この時がとても大切です。現状に満足することなく、團員全員が常により良いものを考え、実行に移します。

「十年間で日本一の應援團になる」という目標を達成するべく、新たな仲間を獲得し、より一層應援團を発展させていく所存で御座います。

今後とも、御指導、御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 

幹事長 中村友香子

2019年3月12日 (火)

春合宿

本年度副團長を務めます、田邉真弥と申します。宜しくお願い申し上げます。

桜前線の待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日3月9日から11日まで 我々應援團は春合宿へ行って参りました。
春合宿は68代として初となる、大切なイベントです。お世話になった67代の先輩をお送りする祝賀会のステージに対してや、多くの新入生へ私たちの魅力を伝えるべく、團員ひとりひとりが主体性を持って練習に取り組みました。團員のコミュニケーションを図る場も設け、新たに68代としての良いスタートが切れたように感じております。
この合宿で得たものを存分に生かし、今後の活動にも精進して参ります。

また今後は オール学習院の集いや新入生歓迎会、様々な部活動の応援等、多くの活躍の場が控えております。お時間が御座いましたら、是非とも學習院大學應援團のステージへ足をお運びください。

皆様のお目にかかる日まで、團員一同高みを目指して参ります。
今後とも宜しく御願い致します。

副團長 田邉真弥

« 2019年2月 | トップページ | 2019年5月 »