無料ブログはココログ

« 2018年10月 | トップページ

2018年11月

2018年11月18日 (日)

合同運動会を終えて

本年度チアリーダー部情報宣伝副部長を務めております田代ひなのと申します。
立冬を過ぎ、吹く風の中にも冬の気配を感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日、私達學習院大學應援團は合同運動会に参加させて頂きました。
合同運動会とは學習院大學應援團のOBOG会である学習院桜援会の最高顧問であられた故・寛仁親王殿下が主催されていた催しです。
現在では次女の瑶子女王殿下が大会実行委員長としてご参加されています。

私達應援團は他の参加者の方々と一緒に様々な競技に参加させていただきました。
また、今回第43回合同運動会のテーマは「ハイタッチ♪」ということで参加者の方々とハイタッチをしながら応援を行い、交流を深めました。

またお昼のアトラクションの時間に行われた吹奏楽部と皇宮警察音楽隊による合同演奏や、その後披露させていただいたリーダー公開では、会場の方々に元気を届けることが出来たのではないかと思います。

本日合同運動会を終え、第67代で行うステージは第68回全日本学生応援団連盟本部記念祭を残すのみとなりました。
第67代の集大成として最高のステージを披露できるよう最後まで突き進んで参ります。

11月25日(日)、明治学院大学白金インナーホール「さんサン」にて開催されます。
開場10時30分、開演11時となっております。

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい。
團員一同お待ちしております。

情報宣伝副部長 田代ひなの

2018年11月 7日 (水)

桜凛祭を終えて

本年度チアリーダー部会計副部長兼管理副部長を務めております宇南山千英と申します。
日に日に秋が深まり、朝晩が冷え込む季節になって参りましたが皆様お元気にお過ごしでしょうか。
先日11月2日から4日にかけて学習院大学の桜凛祭が行われておりました。1日目2日目の応援團ステージは中央棟前のメインステージにて、3日目の応援團ステージとチアリーダー部単独ステージでは学食前のサブステージにて計4回のステージを行わせて頂きました。3日目は少し天候が乱れましたが、無事3日間全てのステージを予定通り行わせて頂くことができました。
ステージには沢山のOB•OG先輩方、諸先生方、コーチの方々に日頃の成果をお見せすることができました。お越し下さった先輩方、諸先生方、コーチの方々お忙しい中足を運んで頂きありがとうございました。また、日頃は練習から帰ってきた疲れている姿しか見せることのできない家族や友人などにも演技を披露することができとても有意義な3日間でした。
私ごとですが、最後の桜凛祭であるという自覚が日をまたぐごとに大きくなっていき、最後のチアリーダー部での公演ではとても感極まるものがございました。そんな日々を過ごせているのも沢山の先輩や先生方、家族のお陰であるととても感謝の気持ちが溢れます。
これからチアリーダー部は12月15、16日に行われます全日本学生選手権に向けて学祭演技の反省などを生かしつつ練習に励んで参りたいと思います。これからもご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

会計副部長兼管理副部長 宇南山千英

« 2018年10月 | トップページ