無料ブログはココログ

« 夏の活動を終えて | トップページ

2018年9月13日 (木)

三部合宿を終えて

今年度総務副部長を務めております、隅田 麻里奈と申します。


夏の暑さが薄れ、過ごしやすい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月9日から11日にかけて我々は、沼津の学習院遊泳場で三部合宿を行いました。

最終日にはその集大成として香貫小学校と片浜小学校の小学生、そして地域の方々の前で演技を披露させて頂きました。


お世話になった小学校の先生方から、毎年學習院大學應援團のステージを見てチアリーディングを始めた生徒や中学の部活動について話す中で応援活動のできる吹奏楽部に入りたいという生徒がいるというお話を頂きました。


我々の活動は誰かの心を動かす力があるということを実感することができ、改めて大きなやりがいを感じることができました。


また合宿2日目には團バッチ授与式を行いました。
今年の1年生は私たち學習院大學應援團の節目となる第70代を担う世代です。
團バッチの重みと誇りを実感しながら、正式な團員としての新しい一歩を進んでほしいと思います。


後期の活動では国境なき医師団への寄付を目的としたチャリティーショーや東日本大震災で大きな被害を受けた福島県の2つの小学校を訪問する活動などがあります。

見てくださる方々の心に残るような,伝える演技を追求していきたいと思います。

そして後期の活動が実りあるものになるよう團員一丸となって全力で精進して参ります。

総務副部長 隅田 麻里奈

« 夏の活動を終えて | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/74202580

この記事へのトラックバック一覧です: 三部合宿を終えて:

« 夏の活動を終えて | トップページ