無料ブログはココログ

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月30日 (木)

夏の活動を終えて

本年度吹奏楽副部長兼総務副部長を務めております、杉田春香と申します。

暑い夏も終わりが近づき、8月も残りわずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

吹奏楽部は、8月16日に東京都大学吹奏楽コンクールに出場致しました。
掲げていた目標である「金賞受賞・都大会出場」にはあと一歩届かず、悔しい結果となりましたが、一昨年、昨年、今年と、毎年着実に順位を上げており、一歩ずつですが、成長することが出来ていると感じております。
そして、目標達成に向けて試行錯誤をしながら、部員一丸となって努力した日々は、私達にとってかけがえの無いものとなりました。
コンクールで培った経験を今後の活動に活かし、12月16日に行われる定期演奏会では、一年間の集大成として、皆様に最高の演奏をお届け出来るよう、精進して参ります。

さて、次の活動は三部合宿です。
後期は応援活動やリーダー公開の機会が数多くあります。
応援活動では、選手の背中を後押しする応援が出来るように、また、リーダー公開では、ステージを見に来て下さったお客様に笑顔になって頂けるように、応援や演技の精度を高め、磨きをかけていきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

吹奏楽副部長兼総務副部長 杉田春香

2018年8月13日 (月)

後期の活動に向けて

本年度吹奏楽部副部長を務めております、小林くるみと申します。

8月に入り、記録的な暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
どうぞ体調などご自愛下さい。

先日、私たち應援團は学習院大学でのオープンキャンパスにて特別ステージを行いました。
沢山の方々にご来場頂き、ステージの最後には受験生に向けてエールを送らせて頂きました。
少しでも多くの方々に学習院大学の魅力や應援團の魅力が伝わっていたら嬉しいです。
また、春に入部した一年生は初めて演技を披露する場となりましたが、今まで積み重ねてきた練習の成果もあり、最後まで立派に勤め上げました。

さて、8月は、より各部の技術を磨く時期となります。
9月に行われます三部合宿、そして後期の応援やリーダー公開に向けて、各部が前期よりも一層精度を上げた演技や応援を目指して練習に励んで参ります。

私は應援團の活動を通し、沢山の仲間と共に充実した学生生活を送れていると常日頃感じております。
引退までの時間は僅かですが、この日々を大切にし、後輩達がこれからも楽しく活動して行けるよう、私ができることを、一生懸命取り組んで参りたいと思っております。

今後も変わらぬ御支援御協力の程、宜しくお願い致します。

吹奏楽副部長 小林くるみ

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »