無料ブログはココログ

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月29日 (日)

前期の活動を終えて

本年度チアリーダー部副部長を務めます、淡野舞と申します。
8月を目前にし、暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

1年生を迎えてから3ヶ月程が経ちました。
入團当初は初々しく不安な面持ちであった1年生が段々と逞しくなり成長していく姿に、自分ももっと精進していかなければいけないと鼓舞される毎日であります。
幹部となり、学習院大学應援團として過ごす最後の1年間、1年生を始めとする後輩達に今まで自分が学んできたことを継承し、楽しみながらより良い第67代を築いていきたいと思っております。

次の活動は9月10日から行われる三部合宿です。
夏の三部合宿は2泊3日、静岡県沼津市にある沼津遊泳場で行います。
私は親族が学習院遊泳会であったこともあり、幼い頃から遊泳場に訪れる機会が何度もありました。その為遊泳場にはとても愛着があり、遊泳場の門をくぐると、昔住んでいたなじみの地を訪れたかような気持ちになります。
クーラーもなく、皆で蚊帳を張って寝るということも中々ないので、普段当たり前にしている生活に感謝する機会でもあると思っております。
そういった環境でより團員の団結力を深め、合宿中にございます小学校ステージ、後期の活動に向け精度を上げて参りたいと思っております。
引き続き、温かいご支援の程宜しくお願い申し上げます。

チアリーダー部副部長 淡野舞

2018年7月13日 (金)

夏、来たる

本年度副幹事長を務めます、竹内菜子と申します。
梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番が迫ってまいりました。暑さの厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
まずはじめに、西日本を中心とする豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

先日行われました團員総会をもって、前期の活動全てが終了致しました。團員一同今年度スローガンである「繋(つなぐ)」を改めて認識する良い機会であったと感じております。学習院大学應援團をより團員一人一人が輝ける場とする為に、タテ・ヨコ・ナナメの繋がりを更に意識し結束力を高め、強く、新しい應援團を作って参ります。

後期團員総会を終え、間も無く大学も長期休暇に入り、各部それぞれの目標を達成する為力を蓄える夏がやって参ります。八月には各部で夏季合宿が開催されます。各部、そして團員一人一人がそれぞれの思いを抱いて合宿に臨むことと思います。2ヶ月ほど前歓迎会を迎えた新入生は、どのような思いを抱いているでしょうか。長いようで短い夏の間、沢山のことを学び吸収してほしい、そしてその手助けが出来るよう、私自身共に成長したいと感じております。1年生だけでなく2年生、3年生、そして4年生、全ての團員が笑顔で悔いなく夏を終えられるよう、そして秋、成長した私たちの姿をお見せできるよう、夏の練習に励んで参ります。
今後も変わらぬ御支援御協力の程宜しくお願い申し上げます。
副幹事長 竹内菜子

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »