無料ブログはココログ

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月31日 (木)

新入生歓迎会を終えて

本年度総務部長を務めます、北岡瑠奈と申します。
夏を思わせるようないい陽気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、新入生にとって初めての三部練習を行いました。管理部、情報宣伝部、総務部によるマナー講座により應援團が大切にしている礼儀や信念を新入生にも知ってもらうことができ、全学年にとって有意義な時間になったと感じております。また、67代となり初めての練習として学習院讃歌と学習院院歌を練習しました。今後様々な行事で披露する機会が御座いますが、今回練習したことを各部で高め合い三部一体となった際により迫力のある演技が出来るよう精進して参ります。
去る5月26日には、学習院大学内食堂で新入生歓迎会が行われました。諸先生方、先輩方に見守られ緊張した面持ちで挨拶をする新入生の姿は初々しく、4年間でどのような成長を遂げるだろうかと楽しみになりました。
熱い想いで入部を決めてくれた新入生の言葉を聞き、現役一同初心を思い出してより一層身が引き締まったのではないでしょうか。活動していく中で常に感じるのは、なりたい姿になるためには自ら考え行動することが大切だということです。私達の活動を支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、これからも126名という人数に甘んずることなく、最高の応援や最高のステージを届けるために一人ひとり何が出来るかを考え挑戦する姿勢を持ち活動して参ります。
引き続き、温かいご支援の程宜しくお願い申し上げます。

総務部長 北岡瑠奈

2018年5月12日 (土)

新たな仲間を迎えて

本年度会計部長を務めております、木澤優希と申します。

青葉若葉のさわやかな風の吹く季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新入生も各部活動に徐々に慣れ、新体制のもと上級生とともに練習に熱心に取り組んでおります。また、新体制となって初めての三部練習も来週に控えております。新入生もこれから少しずつ應援團に慣れていき、私たち67代應援團をともに発展させていってくれることでしょう。

さて、5月5日と6日には今年初めての野球応援がありました。その応援に一緒に参加してくれた新入生もおり、その姿を見て三年前先輩方と一緒に野球応援に参加したときのことを思い出しました。そのときの私は野球の試合よりも選手のことを一生懸命に応援する熱い先輩方に見惚れておりました。応援の楽しさや思いを込めて応援する大切さを教えて下さった先輩方には深く感謝しております。また、これからは私たちが後輩へ応援の楽しさや大切さを伝えていく必要があると考えております。團員一人一人が熱い気持ちで楽しみながら応援し、学習院大学の運動部を勝利へと導いていけるよう日々精進して参りますので、どうぞ温かいご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

会計部長 木澤優希

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »