無料ブログはココログ

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月30日 (金)

新歓期間に向けて

本年度、副團長を務めます土屋花奈と申します。
早春の息吹身に染める今日この頃、皆様お代わりございませんでしょうか。

先日、私共は新入生歓迎期間に向けた三部練習を行いました。
四月から期待と不安を胸いっぱいに秘め入学してくる新入生に対し、應援團の魅力を伝えられるよう様々な試みを考えております。

そこで、今回は私が思う應援團の魅力を綴りたいと思います。
私が思う應援團の魅力は「様々なタイプの人間と出会え、人としても成長できる」という点です。
私はもともと内気で大人しく、應援團とは縁の遠い人間でした。しかし最後の学生生活、人として成長したい・変わりたいという思いから入團し、現在まで過ごしております。
その中では楽しいことばかりではなく、時には涙が溢れるほど大変な出来事もありました。しかし、いつも私たちを支え励まして下さる先輩方や、何事も一生懸命取り組んで活気のある団体へ成長させてくれる後輩達。そして何よりも苦楽を分かち合ってきたかけがえのない同期と出会えたことで、困難な事も乗り越えることができました。そして自分自身も多くのことを学び、人として成長できました。

新入生の皆さん、ぜひ私たちと共に活動してみませんか。ここでは100人を超える仲間と、数々の経験が待っております。入團して絶対後悔はさせません、4年間の充実した日々を保証します。
四月二日、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

副團長 土屋花奈

2018年3月13日 (火)

春合宿

本年度副團長を務めます、當間李花と申します。宜しくお願い致します。

私たちは先日、春合宿へ行って参りました。
春合宿は第67代、68代、69代で行う最初で最後の合宿であり、第67代のスタートとも言える一大イベントです。
春合宿では一人一人が目の前の課題に真剣に向き合い、互いに交流を深め、濃い時間を共にする事が出来ました。

今後の予定と致しましては、卒業される先輩方に送る祝賀会、新入生歓迎会、オール学習院の集いのステージがあります。まずはそのステージに向け、今後の練習でも残された課題に向けて全力で前進して参ります。

御時間がある方は是非學習院大學應援團のステージに足をお運び下さい。


副團長 當間李花

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »