無料ブログはココログ

« 桜凛祭を終えて | トップページ | 脇役の誇り »

2017年11月27日 (月)

連盟祭を終えて

本年度、管理副部長兼情報宣伝副部長を務めさせて頂いております、吹奏楽部佐々木葵衣と申します。

朝夕の寒さが身にしみる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


11月26日(日)、世田谷区民会館にて行われました、全日本学生応援団連盟第67回本部記念祭に参加して参りました。
連盟祭には、全日本学生応援団連盟に所属する十数もの大学の応援団が一同に介します。今年も各大学それぞれによる、想いのこもった素晴らしいステージが披露されました。

この連盟祭が、第66代學習院大學應援團にとって最後のステージとなります。一年の集大成となる連盟祭では、毎年「学習院が一番」という気概を持って臨んでおりますが、今年は特に各團員それぞれのその気持ちが強かったように感じました。これがこの代で披露する最後のステージなのだという熱い想い。そして、學習院大學應援團が一番だという強い意識。まさに一年の集大成と呼ぶにふさわしい演技ができたのではないかと感じた本番でした。

例年の半分ほどの演技時間となった今回の連盟祭でしたが、演技後には大きな拍手や声援をいただくことができました。例年より短い時間いっぱいに込めた我々の想いが、しっかりと客席に届いたことを実感することができました。

また、参加校それぞれの吹奏楽部による合同バンド演奏や、ラストの応援歌メドレーもとても盛り上がっておりました。メドレーで学習院の応援歌が流れた際には、客席にいた團員が肩を組み、楽しそうに歌う姿がとても印象的でした。


今年の大きな行事はこれで最後となりましたが、12月には吹奏楽部の定期演奏会、チアリーダー部の大会など各部の活動もございます。みなさまのご支援、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。


管理副部長兼情報宣伝副部長 佐々木葵衣

« 桜凛祭を終えて | トップページ | 脇役の誇り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/72320937

この記事へのトラックバック一覧です: 連盟祭を終えて:

« 桜凛祭を終えて | トップページ | 脇役の誇り »