無料ブログはココログ

« 四大学運動競技大会を終えて | トップページ

2017年11月12日 (日)

桜凛祭を終えて

本年度管理副部長兼会計副部長を務めております、田宮華乃と申します。

秋の心地よい暖かさも過ぎ、少しずつ寒くなる日が多くなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末の11月4日から6日は、学習院大学で桜凛祭が行われました。
本年度も中央教育棟前広場にて一日一回演技を披露致しました。三日間天候にも恵まれ、快晴の下ステージを行うことが出来ました。

ステージには多くのOG,OB先輩方、コーチの方々、諸先生方、ご家族、友人、普段応援団を見ることのない方々に足を運んでいただき、私達応援団の演技を見て下さいました。

年に一度しかない大学祭ということもあり、團員はこれまでに沢山の準備に取り組み、ステージ本番を迎えました。
緊張な面持ちをしている團員もいたのですが、團員全員が良いステージを作ろうという気持ちがあったからこそ、ステージに立てば皆生き生きとした表情でお客様に感動を届ける演技が出来たと思います。

私個人的としては、最後の桜凛祭のステージということもあり、感極まる場面が数多くありました。

私はチアリーダー部に所属しておりますが、吹奏楽部が奏でる素敵なハーモニーを聴くと、また、リーダー部の力強い演舞を見ながら演技をしていると、この瞬間を味わえるのも残りわずかしかないということが頭によぎり、涙腺が緩くなる場面もございました。

卒団まで残りわずかとなりましたが、一瞬一瞬の行事を大切にし、精一杯楽しみたいと思います。


今年も残すところ2ヶ月を切っており、応援団三部で行うステージは連盟祭のみとなりました。

吹奏楽部は学習院大学の百周年記念講堂で行われる定期演奏会に向けて、チアリーダー部は12月末に名古屋のガイシホールで行われる全日本学生選手権に向けて、日々練習に励んでおります。

この第66代で出来る最高のパフォーマンスをするために、残り少ない時間を有意義に使い、そして各部悔いなく全員が笑顔で終われるように最後まで頑張っていきます。


管理副部長兼会計副部長 田宮華乃

« 四大学運動競技大会を終えて | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/72202112

この記事へのトラックバック一覧です: 桜凛祭を終えて:

« 四大学運動競技大会を終えて | トップページ