無料ブログはココログ

« 合同運動会を終えて | トップページ | 桜凛祭を終えて »

2017年10月28日 (土)

四大学運動競技大会を終えて


本年度、会計副部長兼情報宣伝副部長を務めております、滝百合子と申します。

10月22日から24日にかけて成城大学にて四大学運動競技大会が行われました。

本年度は、この四大戦期間を一位の成蹊大学と九点差、二位からスタートするという、学習院大学が優勝するためには例年と比べて厳しい状況から始まりました。

しかし、團員はだれも優勝を諦めず選手の皆様に思いが届くように精一杯応援致しました。
その甲斐あって、2日目には成蹊大学と四点差まで縮めることができました。
しかし本年度は天候にも恵まれず、最終日に行われる、正式種目の駅伝が雨のため中止となってしまいました。
團員全員の頑張りは報われず結果は
<総合得点>
一位 114.5点 成蹊大学
二位 102.5点 学習院大学
三位 86.5点 成城大学
四位 84.5点 武蔵大学
となりました。

私個人としては、私達が入団してからの四年間の中で一番一般種目での勝率も高く、また團員一人一人から勝たせたいという気持ちが声からも笑顔からも強く感じられたのではないかと思います。

閉会式後の三部集合で悔しさのあまり泣いてしまう團員もいました。
この集合で團長から、「私たちは九点差を四点差まで縮めることができるくらいの応援ができたということに自信と誇りを持って欲しい」という言葉をかけられました。


残りの応援活動は團員全員が自信を持って、選手の背中を後押しできるような一体となった応援をしていきたいとおもいます。

そして、11月には大学祭での特別ステージを演技させて頂きます。 見にきて下さったお客様にお楽しみ頂けるよう、リーダー部、チアリーダー部、吹奏楽部の三部一体となったステージを團員一丸となってお届け致します。

最後になりましたが、学祭ステージのお知らせをさせて頂きます。

11月3日 13:10~14:10

11月4日 11:00~12:00

11月5日 10:00~11:00

場所 中央教育棟前広場


皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい。
團員一同お待ちしております!


会計副部長兼情報宣伝副部長滝百合子

« 合同運動会を終えて | トップページ | 桜凛祭を終えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/72077412

この記事へのトラックバック一覧です: 四大学運動競技大会を終えて:

« 合同運動会を終えて | トップページ | 桜凛祭を終えて »