無料ブログはココログ

« チャリティーショーを終えて | トップページ | 四大学運動競技大会を終えて »

2017年10月12日 (木)

合同運動会を終えて

本年度 総務部副部長兼管理部副部長を務めております、齋藤千早と申します。


木々の葉も美しく色づき、すっかり秋も深まって参りました。

さて、10月7日に行われました硬式野球部応援では5対4という結果になり、見事大正大学に勝利する事が出来ました。

現在、学習院大学は7勝2敗2分の勝率0.778勝点3ということで、総合1位という成績になっております。

この勢いを最後まで繋げられるよう、私達もより一層練習に力を入れ、野球部の皆様をリーグ優勝へと導けるような応援を心掛けていきたいと思います。


また、10月8日には第42回合同運動会に参加して参りました。合同運動会は、學習院大學應援團のOBOG会である学習院桜援会の最高顧問であられた故・寛仁親王殿下が主催されていた催しです。

現在では、次女の瑶子女王殿下が大会実行委員長としてご参加されています。
私達應援團は、他の参加者の方々とご一緒に様々な競技に参加させていただきました。

また、お昼のアトラクションの時間に行われた吹奏楽部と皇宮警察音楽隊による合同演奏や、その後披露させていただいたリーダー公開や三部演技等では、会場の方々に元気を届けることが出来たのではないかと思います。

合同運動会は「身体に障害がある人もない人もお年よりも一緒に秋の一日を楽しく過ごそう」というモットーの下、開催されております。

今回の合同運動会では競技に参加していた團員の楽しそうな笑顔をはじめ、自分達の組を一生懸命応援する團員の姿や他の参加者の皆様の輝いた表情を見ることができました。

この様子を受け、モットーに沿った合同運動会になったのではないかと感じ、嬉しく思っております。


10月13日には四大学運動競技大会壮行会が行われます。10月20日から行われる四大学運動競技大会に向けて、昨年同様 学習院大学に総合優勝をもたらすことの出来るよう、團員一同選手の方々を精一杯応援していきたいと思います。


総務部副部長兼管理部副部長 齋藤千早

« チャリティーショーを終えて | トップページ | 四大学運動競技大会を終えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/71952927

この記事へのトラックバック一覧です: 合同運動会を終えて:

« チャリティーショーを終えて | トップページ | 四大学運動競技大会を終えて »