無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

チャリティーショーを終えて

本年度 吹奏楽副部長兼会計副部長を務めております、會川彩恵と申します。


朝夕は日ごとに涼しく、過ごしやすくなりました。
体育の日も近づき、スポーツ日和、応援日和となっています。

9月10日、16日での女子ラクロス応援では部員一人一人が声を出して応援する姿に、合宿での後期応援活動に向けて行った練習の成果が出ていると実感できました。

9月24日には第47回チャリティーショー『クローバーの集い』を成城大學應援團、成蹊大學應援指導部、武藏大學應援團と共に催しました。今年は熊本地震で被災された方々に向けての応援と募金となりました。被災地である熊本へは距離があり、なかなか実際に被災された方へ応援を届けることは難しいです。

しかし、こういったチャリティーショーを催すことで熊本へのエールを知って頂いたり、チャリティーショーに来てくださった方々に関心を持って頂いたりして、遠回りではありますが応援を届けられると思っています。

私自身力になりたいと願いながら演技に取り組みました。

この『クローバーの集い』では協力してショーを企画していた四大学ですが、四大学運動競技会ではそれぞれの大学を応援する立場となり、敵対する関係になります。チャリティーショーで力を合わせた経験から、互いを尊重し合うような応援活動ができればと思っております。

この先本格的に秋の応援行事を迎えますが、1つ1つを丁寧に、三部合宿や三部練習での成果を無駄にせず、完成度の高い応援や演技を目指していきます。

吹奏楽副部長兼会計副部長 會川彩恵

2017年9月12日 (火)

応援団のバッチを胸に

今年度チアリーダー副部長兼総務副部長を務めております、小森美彩都と申します。


夏の暑さが薄れ、過ごしやすい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月2日から4日にかけて我々は、沼津の学習院遊泳場で三部合宿に出向き、大勢の小学生や中学生、そして地域の方々の前で演技を披露させて頂きました。
笑顔になる姿を見て大変嬉しくなると共に、自分達が行っていることにやりがいを感じました。

今年は過去最高となる1日で三校の学校を回り、5回の演技を披露させて頂きました。
我々の演技を楽しみに待ってくれている人達が多くいることに感謝と嬉しさを感じる合宿となりました。

また合宿2日目には團バッチ授与式を行いました。1年生が目を輝かせてバッチを胸に付けている姿がとても印象的でした。
1年生には團バッチの重みと誇りを胸に、正式な團員としての新しい一歩を進んでほしいと思います。

合宿での練習を活かし秋の応援やイベントに向けて、團員一丸となって全力で楽しみたいと思います。


チアリーダー副部長兼総務副部長 小森美彩都

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »