無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

後期の活動に向けて

本年度副幹事長兼情報宣伝副部長を務めております、岩瀬晴菜と申します。


また茹だるような暑さが続いてきた今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
どうぞ体調などご自愛下さい。


さて、吹奏楽部は8月13日に東京都大学吹奏楽コンクールが行われ、今までの練習の成果を発揮する場となりました。
約半年間、この日のために部員一同精進して参りましたが、結果は銀賞と目指していた金賞には届くことが出来ませんでした。


しかし昨年よりも点数、順位ともに上がり、一歩ずつですが着実に成長していると感じております。
後期へ、そして来年へ向けてさらに進化していく吹奏楽部にどうぞご期待下さい。


そして、コンクールに向けて積み上げてきた力を今度は三部一体となった場で魅せられるよう、頑張っていく所存でございます。

9月にある三部合宿、そしてその先にあるステージに向けて、精進して参ります。


副幹事長兼情報宣伝副部長 岩瀬晴菜

2017年8月16日 (水)

チアリーダー部夏合宿を終えて

本年度管理部長兼副幹事長を務めております、大久保萌子と申します。


雨が多く梅雨に逆戻りしたようなじめじめした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

チアリーダー部は10日から14日まで新木場で合宿を行っていました。B・Cチームは合宿4日目にある発表会に向け、Aチームは19日、20日に行われるJAPAN CUPに向けて1日12時間の練習に励んできました。

発表会ではB・Cチームの大人数での迫力と元気のある演技でとても元気と勇気をもらえました。

私達AチームはJAPAN CUPまであと3日の練習となります。合宿中コーチの方々やOG先輩方からは沢山のご指導を受けることができました。現状に満足することなく、残された日数を高みを目指して駆け上がって参ります。


また9月に行われる三部合宿にもこの経験を活かしていきたいと思います。


管理部長兼副幹事長 大久保萌子

2017年8月10日 (木)

夏に向けて

本年度情報宣伝部長を務めております、榊原友佳理と申します。


暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は学習院大学でオープンキャンパスが行われ、私たち応援団は創立百周年記念会館にて、特別ステージを行いました。

沢山の方にご来場頂き、私達にとっても貴重な機会となりました。
演技の最後には受験生に向けてエールを送らせて頂きました。少しでも受験生に応援団の魅力、学習院大学の魅力が届いていたら幸いです。

一年生にとっては、初めて人前で演技を披露するステージとなり、少し緊張した面持ちの団員もいました。しかし、練習の成果もあり、堂々と皆最後まで演技をしていました。


情報宣伝部を務めてから、多くの場面で団員の輝く姿を目にする機会が増えました。応援の力強さや笑顔のパワーを感じる瞬間をカメラに収めることにやりがいを感じると共に、後期もこの光輝く団員たちを外部の方にもっともっと発信していきたいと思います。


8月は、リーダー部は夏季強化合宿、チアリーダー部はJapan Cup、吹奏楽部はコンクールと、より各部の活動が活発になります。

それぞれの技術を極める時期に入りますが、9月の三部合宿では各部で磨いた技術を思う存分発揮できるよう、また三部で合わさった時により迫力を生めるよう、日々の練習を大切にこれからも精進を重ねていきたいと思います。


情報宣伝部長 榊原友佳理

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »