無料ブログはココログ

« 新しい仲間と共に | トップページ

2017年6月17日 (土)

新入生を迎えて

本年度吹奏楽部長を務めております、時合奈津子と申します。

6月に入り夏の訪れを感じるような暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月に行われた新入生歓迎会では多くの先生方や先輩方に見守られ新入生35名が新たな仲間となり、團員が116名となりました。

初々しい新入団員の姿をみて、3年前自分が入団した際のことを思い出し懐かしい気持ちになりました。
この3年間を振り返ってみますと、應援團での活動は楽しいことだけでなく大変なこともありました。しかしそのような経験があるからこそ、自身が成長することができたと実感しております。
そして何よりも、大勢の仲間と共に多くのことを経験でき、充実した大学生活を送っていることに誇りを持っています。

このように私が感じている應援團の魅力を後輩たちにこれからの活動を通して伝え、後輩たちにも應援團を更に好きになってもらえるよう最後の1年を過ごしていこうと思っております。

さて、今年度吹奏楽部は「躍進」というスローガンのもと、日々練習に励んでおります。

今年度は8月に行われる東京都大学吹奏楽コンクール予選にて金賞獲得をし、東京都大会への出場を目標にしております。目標に向け、部員全員が主体的に取り組み、この夏を過ごしたいと思います。

最後になりましたが、吹奏楽部長として当部が今までよりも成長し、また應援團が更に発展していけるよう精一杯取り組んで参ります。


吹奏楽部長 時合奈津子

« 新しい仲間と共に | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/70890054

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生を迎えて:

« 新しい仲間と共に | トップページ