無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

新しい仲間と共に

今年度チアリーダー部長を務めております、伊藤美有と申します。

すっかり気温も上がり夏の訪れを感じる日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日は二日間に渡り恒例行事である学内献血を行いました。献血活動は毎年行っており、力を入れている活動の一つであるため、近年では團員も積極的に採血に参加してくれるようになりました。
また、身近にできるボランティアであるため今回は昨年の受付人数を越すことが出来ましたが、惜しくも目標を達成する事は出来ませんでした。秋にも学内献血を行う予定なので、皆様のご協力お待ちしております。

さて、今年はリーダー部六名、チアリーダー部十一名、吹奏楽部十八名の新入生を迎えました。新しい生活が始まり、学校にも慣れてきた頃だと思います。
そんな初々しい一年生は、先日初めて三部練習に参加しました。團員になるためのマナーや規則を学び、緊張した面持ちでしたが、三部の雰囲気も感じてくれとても良い練習であったと感じています。


総勢三十五名の新しい仲間を迎え、改めて66代がスタート致しました。先輩方から教わってきた事を今度は私たちが伝えていきます。
私がこれまでで感じた學習院大學應援團の魅力を共有し、120名ほどの仲間とたくさんの経験と素敵な思い出のある一年にいていきたいです。


チアリーダー部長 伊藤美有

2017年5月21日 (日)

日々の練習

押忍。本年度リーダー部長を務めます矢合です。


若葉の緑が目にしみる季節となりましたが、皆様お変わりありませんか。


應援團に入團した新入生が、各部で本格的に練習に参加するようになってきました。
初々しい新入生の姿が三年前の自分であると思うと、時の流れは実に早いと驚くばかりです。

日々の練習はあらゆる活動の根幹です。これを疎かにしては何事もなし得ません。派手な事や大きい事ばかりが大切ではないはずです。一見地味に見える一つ一つの練習には、無限の可能性が詰まっています。
是非一年生には練習を通して、自分の中にある可能性を見つけて欲しいと思います。
そして私たち四年生はその為の環境作りに精進して参ります。


失礼します。


リーダー部長 矢合慶至

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »