無料ブログはココログ

« 連盟祭 | トップページ | SPARKS卒業式 »

2016年12月 1日 (木)

学祭

チアリーダー部4回生、本年度会計副部長を務めております、杉山和香奈です。

11月の初めには、應援團のビッグイベントである学祭が行われました。

学祭は11/4-6の三日間、学習院大学の中央棟広場にて、一日一回ステージをやらせていただきました。
OBOG先輩方、家族、友達、そして普段私たちの演技を見る機会のない方まで、多くのお客様に應援團のステージを見ていただけるチャンスなので、團員も楽しみにしつつ、いかにお客様に伝わるステージになるかを考え、一生懸命練習に励みました。
個人的に、本番を終えた後、友達からとても元気を貰えたと言われ、達成感で一杯になりました。
そして改めて、應援團の魅力は、人の心を動かすステージを作り上げる所だと感じました。

今年は天気にも恵まれ、三回とも非常に良いステージとなりました。


2016年の應援團のイベントは12/24に行われる、アイスホッケー応援のみとなりました。そしてチアリーダー部はインカレ、吹奏楽部は定期演奏会に向け、現在頑張っております。
チアリーダー部は年に4回代々木体育館で行われる大会に参加しているのですが、来年からオリンピックの影響で代々木体育館が工事のため使用できなくなります。今の代々木体育館で演技できるのは最後になるので、一瞬一瞬噛み締めて、楽しみたいと思います。
残り少ない時間を大切にし、各部後悔のないよう2016年を締めくくります。

失礼します。

« 連盟祭 | トップページ | SPARKS卒業式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/68665579

この記事へのトラックバック一覧です: 学祭:

« 連盟祭 | トップページ | SPARKS卒業式 »