無料ブログはココログ

« 集大成 | トップページ | 学祭 »

2016年11月29日 (火)

連盟祭

本年度、管理副部長兼会計副部長を務めさせて頂いております吹奏楽部栗原歩未と申します。

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日中央大学にて、全日本学生応援団連盟第66回本部記念祭祭が行われました。全日本学生応援団連盟に所属する各大学の応援団が一同に集まり、それぞれの個性が活かされた素晴らしいステージが行われました。

學習院大學應援團としての集大成となる大切な行事である連盟祭。初めこそ皆緊張した面持ちでおりましたが、各大学のリーダー公開を観たり、改めてステージの内容を確認していくことで、他の大学に負けない力強いステージを届けようという想いを各々がもっていたように感じました。舞台裏でも笑顔があふれ、声を掛け合って今年最後のステージを皆で「楽しもう」という意志がありました。

入場してから観客席を見渡すと、多くのお客様が私たちのステージを心待ちにしていてくださいました。本番は全員がそれぞれの力を存分に発揮してステージを盛り上げ、また楽しむことができました。最後にはたくさんのお客様から大きな拍手と笑顔を頂くことができ、私たちのステージとそれに込めた想いが伝わったと実感することができました。


今年の應援團としての大きな活動はこれが最後となりましたが、12月には吹奏楽部の定期演奏会やアイスホッケーの応援などがまだ残っております。人々に「想いを届ける」という気持ちを忘れずに、一つひとつの活動に取り組んで参ります。


失礼致します。

栗原歩未

« 集大成 | トップページ | 学祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020380/68639272

この記事へのトラックバック一覧です: 連盟祭:

« 集大成 | トップページ | 学祭 »