無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

連盟祭

本年度、管理副部長兼会計副部長を務めさせて頂いております吹奏楽部栗原歩未と申します。

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日中央大学にて、全日本学生応援団連盟第66回本部記念祭祭が行われました。全日本学生応援団連盟に所属する各大学の応援団が一同に集まり、それぞれの個性が活かされた素晴らしいステージが行われました。

學習院大學應援團としての集大成となる大切な行事である連盟祭。初めこそ皆緊張した面持ちでおりましたが、各大学のリーダー公開を観たり、改めてステージの内容を確認していくことで、他の大学に負けない力強いステージを届けようという想いを各々がもっていたように感じました。舞台裏でも笑顔があふれ、声を掛け合って今年最後のステージを皆で「楽しもう」という意志がありました。

入場してから観客席を見渡すと、多くのお客様が私たちのステージを心待ちにしていてくださいました。本番は全員がそれぞれの力を存分に発揮してステージを盛り上げ、また楽しむことができました。最後にはたくさんのお客様から大きな拍手と笑顔を頂くことができ、私たちのステージとそれに込めた想いが伝わったと実感することができました。


今年の應援團としての大きな活動はこれが最後となりましたが、12月には吹奏楽部の定期演奏会やアイスホッケーの応援などがまだ残っております。人々に「想いを届ける」という気持ちを忘れずに、一つひとつの活動に取り組んで参ります。


失礼致します。

栗原歩未

2016年11月22日 (火)

集大成

押忍。團長坂根です。


段々と寒くなってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

學習院大學應援團第65代としての活動も、いよいよ残すところ2ヶ月となりました。

思い返してみると、後期に入ってからここまでは実にあっという間でした。

須賀川市立第一小学校を訪れた「福島応援」に始まり、
本年度も盛況の内に終えることが出来ました「クローバーの集い」
團長挨拶でお約束した通り1点差で総合優勝を奪還した「四大戦」
そしてまだ記憶に新しい3日間の「桜凛祭」。
その他にも応援多数。今年は箱根駅伝予選会応援にも参りました。

光陰矢の如しとは言いますが、四年目にもなると月日が経つのが本当に早く感じます。驚きを隠せません。


この代で出来る応援も残すところ2つ、そしてリーダー公開は「連盟祭」のみです。

この場をお借りして、連盟祭にて學習院大學應援團第六十五代の集大成にして最高のステージをお見せすることを約束致します。
そして勿論、この私が持てる全てをぶつける所存です。


11月27日、中央大学クレセントホールにてお待ちしております。


開会式は12:00、学習院大学のリーダー公開は16:20頃です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

失礼します。


團長 坂根琢海

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »