無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月16日 (金)

應援團の誇り

本年度、吹奏楽副部長兼情報宣伝副部長を務めております、和田京子と申します。

9月も半ばに差し掛かり、過ごしやすい季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

吹奏楽部は8月、コンクールに出場致しました。
今年度は例年演奏したことのないような難易度の高い曲に挑戦し、約半年間部員一丸となって練習に励んで参りました。
結果は惜しくも金賞には届きませんでしたが、みんなで心を一つにし、目標達成に向けて試行錯誤しながら努力した経験は何にも代え難い宝物です。
今後は、12月に一年間の集大成として行なわれる定期演奏会に向けて、コンクールの練習で培った経験を活かし、最高の演奏で皆様に感動を届けられるよう精進して参りたいと思います。

また、後期は各部での活動と共に三部での活動がいよいよ本格的に始動します。
先日、我々は三部合宿、東北応援に出向き、大勢の小学生や中学生の前で演技を披露させて頂きました。
子供たちが目を輝かせながら夢中になっている姿や先生方からの感謝の言葉を受けて大変嬉しくなると共に、自分たちが行っていることが人を笑顔にし、勇気づけることが出来ることを改めて誇りに思いました。

早いもので、引退まで残り約四ヶ月となってしまいました。一つ一つの行事を噛み締めながら、この誇りを胸に、残りの活動も後悔なく全力で楽しみたいと思います。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »