無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月23日 (土)

夏に向けて

本年度管理部長を務めております前田しほりと申します。

7月も半ばを過ぎ、團員は各部の活動と試験に励んでいます。

さて、先日前期団員総会を終えたのですが、次の団員総会には参加しないという事が実感できませんでした。

毎年当たり前のように過ごしてきた日々があと少しで終わってしまうということへの寂しさを感じられないほど、團員と過ごす日々にやりがいと楽しさを感じています。

新入生が入團し、団員名簿を作成している中で
全團員の入部の理由や一年間の目標を読みました。

今年の新入生は、入部理由に「應援團のステージがかっこよかったから」と書いてくれた人が例年よりも多かったと感じています。

新入生が應援團に魅力を感じてくれたことや、魅せる演技をできたことが心から嬉しいです。

後期は応援やステージが多いので、一年生にとっては大変なこともあると思いますが、是非さらに應援團を好きになってもらいたいなと思っております。
そしてなにより、この第65代でよかった、という誇りを持ってもらいたいです。

そのためにも、幹部をはじめ團員全員でこれからの一つ一つの行事や、日々の活動を楽しみ全力で取り組みたいと思います。

夏休みには、リーダー合宿、JAPAN CUP、コンクールと各部熱い夏を乗り越えて来ると思います。
さらにパワーアップした三部が一体となって作る演技が今から楽しみです。

團員はもちろん、応援して下さる諸先生方先輩方のためにも、今できることを全力で取り組んで参ります。

2016年7月 1日 (金)

應援團の魅力

こんにちは。

情報宣伝部長の長島彩貴です。

小暑を過ぎ、いよいよ夏本番といったところです。お変わりなくお過ごしでしょうか。

私たちは現在、三部での練習も勿論ですが各部での練習に励んでおります。

1年生もようやく應援團に馴染んできた様子で、入部当初に比べて身も心も大きく成長しました。


チアリーダー部はJAPAN CUPに向けて、新たなチームが本格始動し本年度も応援団部門優勝を目指して練習に励んでおります。

また、吹奏楽部はコンクールに向けて全力を尽くして頑張っています。


三部での活動として、6月末にアイスホッケー部とアメリカンフットボール部の応援に行かせていただきました。

私は情報宣伝部として応援中に團員の写真を撮影しておりますが、写真を撮る度に思うことがあります。

それは応援をしている時の團員の笑顔程、輝かしいものはないということです。

選手や部員と同じ気持ちになって、全力で応援をする團員の姿を見ると、人のためにこんなにも一生懸命になれる應援團の素晴らしさを感じます。

情報宣伝部の仕事を通じて改めて應援團の魅力に気付き、應援團の一員であることに喜びを感じました。


幹部になり、一つ一つの行事が最後だと思うと毎回寂しく感じますが、毎試合を大切にして応援に向き合って参ります。

また、後輩の皆に「応援」のすばらしさを伝えるためにも、私に残っている半年という時間を最大限に活かし、頑張る私の背中を見せ、學習院大學應援團が発展していけるように精進して参ります。

最後に、応援日程に関しましては、順次当団ホームページに更新致します。

お時間がございましたら、是非お越しください。
私たちとともに学習院の勝利に向けて応援しましょう!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »