無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月18日 (土)

第63代始動!

こんばんは。
本年度情報宣伝部長を務めさせて頂きます、吹奏楽部の大橋と申します。
一年間、個性と魅力に溢れる學習院大學應援團を様々な角度から発信して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、昨日は学習院創立百周年記念会館小講堂で行われた、
「第65回四大学運動競技大会・第59回対甲南大学定期戦正式種目 結団式・選手壮行会」
に参加させて頂きました。
今年はなんと四大戦・甲南戦ともに学習院が主催校!
目指すは完全優勝しかありません。
選手の方々の健闘と学習院の勝利へ向けて、私たちも精一杯演技を披露し、エールを送りました。

そしてこの壮行会が、第63代として初めての團行事となりました。
まだ始動して間もない真っさらな状態の第63代ですが、先輩方が築き上げてきてくださった62年の伝統のもと、仲間たちと共にこれからまた新たな1ページを刻んでいくことへの期待と責任を感じています。
本気でやれば必ず得るものがある、挑戦すれば支えてくれる人がいる、學習院大學應援團はそんな素敵な団体です。
上級生も下級生も関係なく、皆がキラキラと輝ける、笑顔溢れる団体であり続けますように。

さぁ、スタートです!

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
チアリーダー部長の石塚美桜です。

清々しい晴れの元旦を、皆様いかがお過ごしでしょうか。

チアリーダー部は昨年の12月14日、15日にチアリーディング全日本学生選手権大会に参加を致しました。
結果は以下の通りです。


Aチーム 総合順位 12位
得点 194.0点
(一日目予選193.0点)

Bチーム 総合順位 15位
得点 144.0点

Aチームは入賞は逃してしまいましたが、ミスのない演技で、2日共自分達の目標点数を超えることができました。
Bチームは一年生にとっては初めての大会でしたが、どのチームより楽しく元気に綺麗な演技を魅せることができ、両チームこの一年間の集大成を会場で存分に披露することができました。

当日は多くのOB、OG先輩方、また関係者の皆様が会場に駆けつけてくださり、皆様方の声援が本当に大きな力となりました。
沢山のご声援、本当にありがとうございました。

自分たちの演技をたった一回きりの本番で魅せきる為に、やりたい演技を本当に出来るようにするために、笑顔で楽しんで、完成した時は皆で大喜びして、壁にぶつかった時には皆で悔しんで泣いて考えて、でも絶対に皆で立ち上がって、納得いくまでぶつかっていった、あっという間の1年間でした。

これは應援團としての活動にも、チアリーダー部としての活動にも共通することであり、意識と責任を強く持ち、けれどチームとしてのあたたかさは欠かさない強い団結力を持った団体だからこそ、本当にこれほど楽しく素敵な毎日を過ごすことが出来たと思っております。


私たちを見守り支えてくださり、また応援してくださった多くの皆様に、厚く御礼申し上げます。
今年度も、學習院大學応援團の団員一丸となり精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

今年も良いお年をお過ごし下さい。

失礼します。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »