無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

今年度の抱負

こんばんは。幹事長の小松です。

4月14日はオール学習院の集いでした。風が強い中、見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました。始まる前は無事に終わるか不安な気持ちでいっぱいでしたが、皆様に楽しんでいただくことができ、本当に嬉しく思っています。

さて、學習院大學應援團も今年で62年目となりました。代交代してから、早いものでもう3ヶ月が経っております。今年度は、先輩方が創り上げた伝統を守りながら、更なる革新を目指し活動していくことを抱負としています。
私たちは、演技や演奏を通して、新しい學習院大學應援團の姿をお見せできるよう日々練習に励んでいます。今後の様々な場面や機会において、多くの方に私たちの元気や明るさを伝えることが出来ればと思います。

學習院大學應援團第62代としての誇りを胸に、悔いのないよう精一杯活動して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

2013年4月12日 (金)

オール学習院の集い

こんにちは。
情報宣伝部長の長谷川です。
新歓期間が終わり、学校が静けさを取り戻し始めています。
四年生になってしまった私からみると、一年生がとても初々しく思い、時の流れの早さを実感する時期でもあります。

さて、明後日は学習院の近隣の方から、卒業生、在校生、保護者の方、皆様の親睦と交流を深める為に毎年開催されているオール学習院の集いがあります!
毎年、応援団は演技をさせて頂いており、今年も12:00〜中央教育研究棟前広場にて演技を致します。
この日の為に、合宿や三部練習を精一杯頑張ってきましたので、是非色々な方に私たちの演技を見て頂きたいと思います。
お時間ある方は是非、いらして下さい。

また、応援団だけではなくオール学習院の集いでは、様々な団体の演技や、屋台の食べ物も食べれる楽しみもあります!
1日限りのお祭りを一緒に楽しみましょう。
学習院にてお待ちしております。

2013年4月 3日 (水)

新歓始まりました!

こんにちは。今年度の新歓隊長を務めます、チアリーダー部4年の風間です。

いよいよ大学生活がスタートしていますね。少し早いですが新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

うちの大学は入学式までにガイダンスがたくさんあり、毎日登校することになります!緊張してる方がいるかもしれませんが、きっと毎日先輩方からのお出迎えがあるので緊張してる場合ではなくなると思いますよ。

さてさて大学生活あなたは何をしますか?
もちろん勉学に励むことも、アルバイトをすることも、遊ぶことも…自由です!
大学生は今までの高校生活とは違って、自分で時間割を決めたり、友達と毎日一緒にいるわけではありません。
そんな中で自分の居場所に不安を抱えている方はいませんか?

そんな不安を解決する方法がひとつあります。それは…

応援団に入ること!!!

怖い、厳しい、楽しいのか…といったイメージをお持ちの方がいるかもしれません。しかし、応援団に入れば絶対に素晴らしい大学生活を送れます!!!

私達、応援団はリーダー部・チアリーダー部・吹奏楽部の三部100人規模で活動しております。運動部の応援だけではなく他の部活やサークルにはないイベントが盛り沢山です!
こうした活動を通して、友達がたくさんできます。居場所ができます。4年間楽しい生活待ってます!充実すること間違いありません!

そしてなんといっても笑顔の絶えない大好きな居場所です。

何かのご縁で学習院大学に入学することになった新入生の皆様には、ぜひぜひ素敵な居場所を見つけて、充実する大学生活を送っていただきたいなと思ってます!

最後に…
経験者・未経験者問いません!少しでも興味を持ってくれたり、聞きたいことがありましたら、
gaku.ouendan62@gmail.com
まで気軽にご連絡ください!
または大学内にいる私達に直接声を掛けてくださいね!

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!
同じ大学の学生としてよろしくお願いします!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »