無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月20日 (水)

三部合宿最終日

こんばんは。

本年度情報宣伝副部長を務めます吹奏楽部丸山より三部合宿3日目の報告をさせていただきます。
至らぬ点等多々あるとは思いますが、どうか温かい目で見守ってください。また、一年間宜しくお願いいたします。


さて、
この日は合宿の総まとめ…オール学習院の集い・新歓ステージ・卒業生記念祝賀会ステージそれぞれの一本通しを行いました。各自1日目・2日目の反省を胸に、それぞれの演目を精一杯披露いたしました。本番とほぼ同じコンディションの中、3日間の練習を経てそれぞれの満足いく演技ができたのはとても自信に繋がるものとなったのではないでしょうか。

今回の合宿で作り上げたものの質が落ちないように団員一同これからも精進してまいります。また、ご多忙の中指導してくださったOB・OG先輩方一同には感謝の念が尽きません。この場をお借りして感謝の念を伝えさせていただきます。

2013年3月17日 (日)

三部合宿2日目

こんにちは。長谷川です。

三部合宿2日目の報告をさせて頂きます。
本日は1日中練習が出来るまたと無い良い機会でした。この機会を全団員が、練習の始まりから終わりまで集中力を切らすことなく生かすことが出来ていました。
毎回注意されるスロースターターということも改善がされ、とても良い雰囲気の中練習に励みました。
練習後に行ったドッヂボールにおいては白熱した戦いが繰り広げられ、なんと吹奏楽部3年生がリーダー部やチアリーダー部を破り、優勝いたしました。吹奏楽部の私にとっては、嬉しい驚きでした。
夕食後の反省会であがった、この質を保って本番に持っていけるようにするには一人一人の意識が重要であるというとこを忘れずにこれからの練習にも取り組んでいきたいと思います。
私も、この62代応援団がとても素晴らしい代となれるように尽力して参ります。

2013年3月16日 (土)

三部合宿1日目

こんばんは。
情報宣伝副部長の細田と申します。
今年一年間、どうぞよろしくお願い致します。

さて、弊団は3月16日から二泊三日で春季三部合宿を行っております。
今回の合宿で練習する内容は卒業祝賀会ステージ、新歓ステージ、オール学習院ステージ、と盛りだくさんです。
1日目の本日は、新歓ステージ・オール学習院で披露する演技の練習を行いました。天候にも恵まれ、富士山の見える体育館での集中した練習をすることが出来ました。練習後には、今年初めてお世話になるハラチマロッヂの宿の方が用意してくださったご飯も皆でおいしくいただき、反省会では2日目にも活かせる反省が沢山挙がりました。
今日の反省をふまえて、明日からの練習も皆で元気に取り組んでいきたいと思います!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »