無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月19日 (土)

今年度の團を振り返って

第61代團長の恒久です。


今年度の團活動を振り返ると、例年にも増して「學習院大學應援團」が多くの人に元気を与えることのできた年だったと感じます。

特に今年は、一昨年の東日本大震災からの復興を後押しするため、宮城県の七ヶ浜中学校を訪れステージを行いました。子供たちを始め多くの地域の方々に喜んでいただき、「人を元気にする」応援団の奉仕精神の大切さを実感しました。
また、今年はスポーツ応援にも力をいれ、フィールドホッケー等、新たに参加する応援を増やしました。学習院の勝利を目指し応援することで、團員の結束力を高めることができました。
次の世代には人を元気にすることの楽しさ・喜びを感じると共に、新たな発想力をもって、61代以上に團活動を魅力的にできるよう頑張ってほしいと思います。


最後になりますが、第61代幹部が、ここまで活動を続けられてきたのも先輩・後輩始め多くの方の支えがあったからだと実感しています。
幹部交代式を経て第62代へ引き継ぎますが、この1年間後輩が成長する姿を見て、安心してバトンを託せると確信しています。今後に團の発展を祈念し、私の文章の締めとしたいと思います。





今回の一年生紹介記事は、
吹奏楽部一年の冨金原と、吹奏楽部一年の堀川の掲載です。

皆さん初めまして。法学部政治学科一年、トロンボーンパートの冨金原健司(ふきんばらけんじ)と申します。
普段はPCをしたり、本を読んだりして過ごしています。運動はそれほど得意ではないのですが、スポーツの中ではバスケットボールが好きです。
応援団での目標は責任をしっかりと果たすことです。色々な人たちとの関わりが多い応援団だからこそ一人一人が責任をきっちりと果たさなければやっていけないと思いこの目標を掲げました。
よろしくお願いいたします。


吹奏楽部1年の堀川大輔です。トランペットを担当し、応援係をさせていただいております。少ない男子部員の1人として応援を最高潮まで盛り上げたいと思います。よろしくお願い致します。

2013年1月13日 (日)

定期演奏会を終えて

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

昨日、第15回定期演奏会は無事挙行されました。
大勢の方々にご来場頂き、演奏する側として、非常にやりがいのあった演奏会となりました。

中でも特に好評であったのが第二部で行われた三部合同ステージです。
チアリーダー部との「恋はあせらず」「学園天国」のコラボと、三部合同の応援歌・応援曲メドレー。
座奏である第一部と第三部に比べ、第二部は「動」を押し出し会場を迫力で包みました。


例えば吹奏楽の演奏会によく行かれるという方であっても、リーダー部・チアリーダー部の演技を見たことがある方は少なかったのではないでしょうか。
第15回目の特別企画として、定期演奏会史上初めて行った三部合同ステージは成功裏に終わったと言えるでしょう。

ご来場して頂いた方々、及び協賛店様を始めとする会の開催に関わって頂けた全ての方々にこの場を借りて御礼申し上げます。
有り難うございました。


演奏会の終了をもって、私達第61代幹部としての活動は残すところ幹部交代式のみとなりました。
最後のスパートをかけてゆきたいと思います!
宜しくお願いします。



今回の一年生紹介記事は、
チアリーダー部一年の日高と、チアリーダー部一年の金指の掲載です。

チアリーダー部1年日高 愛実です。
学習院女子大学の国際文化交流学部 日本文化学科に通っています。
応援団としての誇りをもって 日々精進していきたいと思っています。明るい笑顔で周りの方々に元気を与えられる応援をこれからします。

チアリーダー部1年金指眞子です。學習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科に通っております。

大好きな踊りを通して、観てくださる方の心に響く演技をし、また學習院の応援団として高い意識と誇りを掲げ、日々精進して参ります。

よろしくお願い致します。

2013年1月 9日 (水)

最後の三部練

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

今週の土曜日、1月12日には、吹奏楽部の第15回定期演奏会が行われます!
昨日は演奏会の中で披露する三部合同ステージの練習をしました。

このステージは第15回という節目の年にあって特別に企画されたもので、例年にない取り組みです。
そのことで、確認事項も多く練習の効率がよくない点も散見されました。

演技の質に関しても、多忙の中いらして頂いたOB先輩に喝をいれて頂くなど、現時点においても非常に恥ずかしい部分がまだあります。

しかし、この練習の機会によって、本番へと三部団結して取り組める下地は出来たと考えます。まだある伸び代を信じてクオリティの向上に努めます。

大勢の御来場頂けるお客様に15周年の感謝をこめて。



今回の一年生紹介記事は、
吹奏楽部一年の髙橋と、チアリーダー部一年の阿部の掲載です。

吹奏楽部一年 髙橋伶佳です。
神奈川県横浜市出身、
経済学部経営学科所属です。
応援団では、常に向上心と熱意を持って取り組み、どこにも負けない応援ができるように頑張りたいと思います!
よろしくお願いします。

チアリーダー部1年の阿部沙織です。
学習院女子大学国際コミュニケーション学科に通っています。
学習院大学応援団の一員という自覚をしっかりと持ち、たくさんの方々に元気、勇気、笑顔を届けられるよう努めていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

以上です。よろしくお願い致します。
失礼します。

2013年1月 1日 (火)

新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。情報宣伝部長の宍倉です。

いつも學習院大學應援團ブログをご覧頂き、有り難うございます。
ブログという形であれ、應援團を少しでも知って頂くことの一助となればと願うばかりです。

本年も新鮮な気持ちで取り組んでゆきたいと考えております。
何卒宜しくお願い致します。

今回も一年生紹介記事は載せます!
吹奏楽部一年の劍持と、吹奏楽部一年の久保の掲載です。

吹奏楽部一年の劍持恭子です。
文学部日本語日本文学科です。トロンボーンパートに所属しており、バストロンボーンを吹いています。
応援団での目標は、最後まで諦めず笑顔で応援することです。
よろしくお願いいたします。

吹奏楽部1年 久保李恵です。

パーカッションは今年で3年目になりますが、
まだまだ至らない部分が多いので
これからも練習に励み、技術を磨いていきたいです。
そして、先輩方に負けない演奏ができるように努力していきたいと思います。

応援団での目標としては
全てのことに全力で取り組み、
応援や行事を盛り上げられるように頑張ります!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »