無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

本日は2012年最後の日です。
年越しというのは一つの風物詩ですね。
おせち料理などを見ていても、年が終わるのがひしひしと感じられます。

今年度の團の活動は、残すところあと僅かです。
ですが、来年度の活動もすぐに開始されることでしょう。
そうして、脈々と伝統が引き継がれてゆきます。

新年を清々しく迎えるためには、前年をきれいな形で終えることも必要かと思います。
應援團もそれは同様で、残りの期間を丁寧に取り組んでゆきたいです。

さて、今回の一年生紹介記事は吹奏楽部一年の大澤と、吹奏楽部一年の河内の掲載です。

吹奏楽部1年の大澤梓です。
いまだに拙いものですが、中学生の頃より打楽器を続けて参りました。
今年度の應援團全体の目標"be professional"にあたって、どこから見られても恥ずかしくないような演奏をすることはもちろん、観たり聴いたりしてくださる方々が本当に楽しんでくれるような演奏、演出を自ら考え実行していけるように日々邁進したいと思います。よろしくお願い致します。

吹奏楽部1年 河内優希と申します。

私は中高6年間皆勤賞でしたので、健康には自信があります。
一生懸命楽器を演奏し、盛り上げることはもちろんのこと、どんな条件でも体調万全の状態で応援に臨むことを目標にしています。

まだまだ至らない点も多くありますが、日々成長していけるよう頑張ります。
よろしくお願いいたします。

2012年12月26日 (水)

もういくつ寝ると、

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

そろそろ2012年も終わりに近づいて参りました。

世相でいえば、オリンピックや政権交代。
身近な所では多くの応援に代表される団活動。
今年を振り返ってみても様々な出来事がありました。

私個人としては、一年前の自分よりも今の自分が少しでも変われたらと考えています。
一年という時間単位は目標設定等になにかと便利ですね。
おそらく、年齢を重ねるという点がポイントなのでしょうが。

2012年12月12日 (水)

インカレを終えて

こんにちは!情報宣伝部長チアリーダー部四年の大野です。

チアリーダー部では先日12月8、9日にかけて学生大会(前述にあるインカレ)に出場しました。
結果は両チームとも納得のいく演技ができ、笑顔で一年を締めくくることが出来ました。

8、9日と参加したAチームの初日の演技では、最後に惜しいミスをしてしまいましたが、2日目の決勝に進むことが出来ました。そして9日に先に演技したBチームがノーミスの演技を決め、Aチームに良いバトンを渡してくれました。そしてAチームも2日目はノーミスの演技を決めることが出来ました。

1年生から3年生にかけては一年の締めくくりとなる大会でしたが、4年生にとってはSPARKSで出場する最後の大会でした。4年間沢山辛い事もありましたが、けれどそれを乗り越えられたのはいつも周りにいるSPARKSで出会えた仲間のおかげです。
そして今回の大会でも感じられたように学年が違っても、常にチームが一丸となってお互いを支えてくれているのだと実感しました。

また、大会終了後には応援に駆け付けてくれたリーダー部から4年間共に過ごした幹部の団員達からの心のこもった色紙をもらいました。4年間応援団で過ごしてきて、自分たちが部員だけでなく、全団員、また諸先輩方に支えてもらい、応援していただいたからこそ、常に演技ができるのだと実感しました。
沢山の人に支えられ部活が出来たこと、そして応援する自分自身たちを応援してくれる人にたくさん出会わせてくれた応援団に感謝したいと思います。

年明けに残っている行事はまだいくつかあるので、それらの行事にも全力を尽くして応援団の幹部として有終の美を飾りたいと思っています!

2012年12月 5日 (水)

インカレまであと三日!!

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

第24回 全日本チアリーディング選手権大会
日時:12月8日(土)、9日(日)
場所:国立代々木競技場第一体育館

この大会はチアリーダー部の一年間の総決算にあたり、
四年生にとってはこの大会を最後に引退ということになります。

応援団活動のみならず、競技チアにも力を入れるSPARKSの美しい演技に是非ご注目ください!
Let's go SPARKS! We are NO.1!!


 

 

今回も一年生紹介記事は載せてゆきます。
吹奏楽部一年の小松原と、吹奏楽部一年の長野の掲載です。

吹奏楽部1年の小松原由梨です。担当楽器はパーカッションです。

応援団での目標は、元気に楽しく、選手の力になるような応援をすることです。

吹奏楽部に所属しております、1年の長野ちかです。
楽器はホルンを吹いています。大学から始めました。難しい楽器ですが、沢山練習して上手くなれるように頑張ります。
応援団での目標といたしましては、選手の方々や見てくださっている方々に熱い気持ちを届けられる人間になることです。熱い応援ができるように練習を重ね精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

2012年12月 1日 (土)

一年生紹介vol.5

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

本日から12月となりました。
師走ということで、なにかと忙しくなる時期でもありますね。

応援団では先日三部懇親会が行われました。
共にこれまでの一年を乗り越えてきた仲間との貴重な交流の場でもありました。

会の終りでは卒團を控えた名残惜しさから涙を流す者も見られました。
こういう場で涙を流せるような熱い活動が出来ていること。
この事実は私の胸も熱くさせました。

さて、今回の一年生紹介記事はチアリーダー部一年の伊藤と、チアリーダー部一年の小松の掲載です。

初めまして。
學習院大學應援團チアリーダー部に
所属させて頂いております
伊藤菜起(いとうさき)と申します。
学習院大学法学部法学科に通っています。
團員として活動出来ることに
常に感謝の気持ちを忘れず、
元気と笑顔を与えれるよう
今後の活動を頑張っていきたいです。
四年間宜しくお願い致します。

チアリーダー部1年小松瑠菜です。

学習院女子大学に通っています。
ポジションはベースです。

笑顔で応援をすることが目標です。
宜しくお願い致します。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »