無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月14日 (土)

【新歓係からのメッセージ】 その3

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

新入生歓迎期間が一段落して、すでに部活を決めた一年生も多いのではないでしょうか。
もし入部を迷っている一年生がいるようであれば、お気軽に応援団HPのメールフォームよりご連絡ください!

新入生の皆さんには四年間ある大学生活を是非とも有意義に過ごしてもらいたいと思いま!
部活動はそのきっかけの一つに過ぎないかもしれませんが、新入生の皆さんがよい部に巡り合えることを願っています。

新歓係からのメッセージは今回で最終回です。
今回は、チアリーダー部三年風間からのメッセージをお送りします。


 >新入生の皆さん!

御入学おめでとうございます!
皆さんは『応援団』と聞くと何を思い浮かびますか。堅苦しい、怖そうというようなイメージがあるかもしれません。
しかし私達は常に笑顔で元気のある集団です。そして周りの方々に笑顔や元気はもちろん感動を届けるために日々活動しています。

大学生活でしか味わえない素晴らしい仲間達との貴重な体験を私達応援団で過ごしてみませんか。

私達応援団は皆さんの入部(入団)をいつでもお待ちしています!

2012年4月 1日 (日)

明日から新入生歓迎期間です!

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

ついに、明日から新入生の登校日になりますね!
新しい環境に飛び込んでゆく時は誰しも緊張するものです。

さて、ここでこのブログを見に来て頂いている新入生のみなさんに、
私達応援団の新歓イベントを一足先に紹介したいと思います!

応援団新歓特別ステージ@学食前
        ~応援団三部による学習院で最も迫力あるステージ!

4月2日(月) 13:00~14:00
4月3日(火) 16:00~17:00
4月5日(木) 11:00~12:00

チアリーダー部単独ステージ@学食前
        ~全国10位の実績を有するクリーンな演技!

4月3日(火) 11:00~12:00

吹奏楽部 スプリングコンサート@富士見会館3階ホール
        ~応援団ステージとはまた違った、癒しのサウンドを届けます!

4月5日(木) 14:15開場 14:30開演

なお、私達応援団は4月7日まで、
南二号館 305、306、307のブースにいます!

部活動の話、履修相談、休憩など、色々なことが出来るので、
新入生のみなさんはセミナーの合間に是非遊びにいらしてください!      

【新歓係からのメッセージ】 その2

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

第2回目となる今回は、吹奏楽部三年斎間からのメッセージをお送りします。


 >吹奏楽部3年新歓係です。

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!

これをご覧になっている新入生のみなさんはきっと今、これからの大学生活に心躍らせ どんな部活に入ろうか考えていることでしょう。

学習院大学にはいろいろな団体があります。

吹奏楽経験者である私自身も部活・サークル選びにはとても悩みました。

そんな私がこの部活に入ってよかったと思うのは、大切な仲間に出会えたことです。


何事に対しても一生懸命に取り組むことは楽しいことばかりではないと思います。

しかし大切な仲間がいるということはつらいときの励みになるのと同時に、一緒に味わえる感動も楽しさもより大きいです。

みなさんにも大学生活でそんな仲間がきっとできるでしょう。


学習院大学応援団吹奏楽部にはそんな仲間がたくさんいます。
少しでも興味をもってくれたなら一緒に頑張ってみませんか?


新歓期間というものは、これからの4年間が決まる新入生にとってはもちろん、私たちにとっても、とても重要な期間です。

私は、自分自身の執行学年の年ということもあり、今まで以上に今年1年間に大きな期待をしています。

コンクールで金賞をとる。

アンサンブルコンテストで金賞をとる。

定期演奏会を大成功させる。


この目標を達成するためには新入生の力が必要不可欠です!

みんなで新入生を応援する気持ちをもって、新入生の気持ちを考えつつ、一緒に頑張れる仲間をつくりたいと思っています。

以上、私の新歓に対する意気込みでした。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »