無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

女子大卒業式

お疲れ様でございます。
総務部長、元女子大部長の高野が失礼します。

19日は女子大の卒業式でした。
今年は本当にいつまでたっても暖かくなりませんね。
この日も風が冷たかったです。
しかし、卒業生はそんな外が寒いことなんて知らないと言った感じで、元気いっぱいでした。

卒業された、チアの5人の先輩方は本当にお綺麗でした。
卒業式は先輩方が一番美しくなられる行事だと思います。
私はそんな美しくなった先輩方を見られるなんて幸せだなあと思います。
先輩方の笑顔はこんな寒さ絶対に負けないほど明るくステキでした。

今年は団員全員でお祝いできて、良かったです。
来年は自分かと思うと、変な感じですが。

先輩方!
4年間本当にお疲れ様でした!
社会人になられても、輝いている先輩方でいてください!

拙い文章、失礼致しました。

2012年3月20日 (火)

【新歓係からのメッセージ】 その1

こんにちは。情報宣伝部長の宍倉です。

四月二日から始まる新入生歓迎期間に向けて、私達応援団は着々と準備を進めています!
私もぜひ多くの新入生の方に私たちの団体に興味を持ってもらい、
新たな仲間として迎え入れたいなと考えています。

この【新歓係からのメッセージ】という企画は、
新歓の時期にリーダーシップをとる新歓係の生の声を届けることで、
新入生の方により応援団に興味を持ってもらおうという目的で始めました!

第一回目となる今回は、リーダー部三年染谷からのメッセージをお送りします。


 >新入生の皆さん、御入学おめでとうございます!
 応援団リーダー部の新歓係の染谷亘輝です!

 きっとこれから素晴らしい四年間が待っていると思います!
 きっと毎日楽しくて仕方がないと思います!
 その素晴らしい四年間を更に素晴らしいものにしたいと思いませんか?
 それは応援団に入ることによって確実に実現可能です。
 絶対に後悔はさせません。
 皆さんと共に熱い大学生活を過ごす事を楽しみにしています!

2012年3月19日 (月)

三部合宿

更新が滞ってしまい、大変失礼しました。
副團長の木村です。

3月10日から二泊三日で弊団は春季三部合宿を行いました。練習の様子は当ホームページの「行事・活動」をご覧下さい。

私は下級生の頃から、合宿所の手配や合宿の運営に携わってきましたので、三部合宿には並々ならぬ思い入れがあります。今回の合宿も昨年の12月中旬から準備を進めてまいりました。
合宿中は思わぬ事態も発生しましが、緊急の事態の対応等、全て含めての合宿です。合宿係の皆さん、お疲れ様でした。

さて、合宿で練習した内容は卒業祝賀会ステージ、新歓ステージ、オール学習院ステージ、応援練習と盛りだくさん。団員も東京では考えられないような寒さに耐え、練習を行いました。

最近の応援団の三部練習をみるにつけ感じることは、ともすれば個人単位で自分の演技に見切りをつけてしまってしまっていることです。全力で練習していないとは言わないまでも、「このくらいで良いだろう」と個人が認識している程度の声や演奏に留まってしまいます。
合宿の後半では集中力が増し、ステージの演技の質や団員の結束も高まってきました。この合宿で得た事を忘れずに今月末の三部練習、そして新入生勧誘に臨みたいと思います。

団員には常に今の自分に満足することなく、更なる高みにどんどん挑戦していってほしいです。そういった意味で、もっと貪欲になってほしい。自分の演技にこだわり、新しいことを積極的に挑戦してほしい。私たち幹部も全力で団を動員します!

最後になりましたが、お忙しい中お越し頂いたOBOG先輩、今回の合宿に携わった宿の方には心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

失礼します。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »