無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

甲南戦開会式

こんばんは!本日は団行事のご報告をさせて頂きます!
昨日4月23日(土)に兵庫県摂津本山にある甲南大学へ行き、甲南戦開会式に参加してきました。
毎年リーダー部と吹奏楽部で参加しており、今年はリーダー部5名、吹奏楽部10名で開会式に臨みました。


朝7:15に東京駅に集合し、新幹線のぞみに乗っていざ神戸へ!
当日は朝から雨でしたので、道中窓から見える富士山を楽しみにしていましたが勿論見えず(笑)


新大阪に着き、在来線の乗り換え口で甲南大学の方々とお会いしました!
皆さん笑顔で迎えて下さったり、「荷物持ちましょうか」と声をかけて下さったり、関西の人の温かさを感じられました!先輩方から甲南大学の方々は本当にいい人だと伺っていましたが、本当にその通りでした。

合流してから在来線で甲南大学の最寄駅である摂津本山まで行き、そこからは徒歩で大学に向かいました。ちょっとした発見なのですが、私達が乗った電車の優先席には、優先席であることを表す棒人間のマークがいくつもプリントされていて、席数もとても多かったです。ここでも関西の温かさを感じられました!


甲南大学に着くと式典会場である交友会館内の控え室へ案内され、昼食をとって音出し、調整を行いました。暫くして甲南大学の方が呼びに来てくださり、大ホールに移動しました。13:15より開会式が開始され、式次第の閉会の辞の前に院歌、エールを行いました。
開会式の後はレセプションに参加しました!お寿司、串カツ、焼きそばなどをいただきながら、甲南大学の方々と沢山お話をして親睦を深めました。

吹奏楽部の視点から言えば、甲南大学も新入生歓迎期間を終え、入部者が確定しましたが、当部と同じくまだまだ人数が足りない、パートのバランスが偏っているという悩みを抱えていらっしゃいました。お互い引き続き勧誘に励み、部の発展に努めましょうというお話をしていたところでレセプションは終了し、控え室に戻り、帰る準備をしました。


最後に応援団で集合写真を撮り、帰路につきました。帰りも新大阪駅まで甲南大学の方々がお見送りに来てくださいました。本当に優しくて明るい方々ばかりでした。
これからまた1年間熱い闘いが繰り広げられる訳ですが、選手の方々には怪我などなく、フェアプレーで頑張ってもらいたいと思います!そして今年こそ学習院大学が勝利を飾れることを祈っています!
我々もこれから始まる応援行事に向けて、気合を入れ直して頑張って行きましょう!

吹奏楽部長ねもてぃ@昨日ノリでTwitterを始め時流に乗れた気がするアルトサックス担当

2011年4月18日 (月)

近況報告

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

新入生勧誘期間が終了し一週間が経過しました。一年生はそろそろ自分が入る部活やサークルを決め始める頃でしょう。
弊団においても、リーダー部・チアリーダー部・吹奏楽部それぞれに興味を持ち、仮入部や本入部をしてくれた一年生もいると聞いております。


私が所属する吹奏楽部でも、既に新入生が練習に来ているパートもあります。
新入生に見ると、自分の3年前を思い出し、改めて時が経つ早さを感じます。

そして、若くフレッシュな一年生と接すると、私自身の心もフレッシュな気持ちになり、大学生活最後(になるはず)の一年を満喫しようと決意しました。

とりあえず、少々提出期限が過ぎたレポートをほぼ書き終え、地元でDVDレンタルのセールに釣られて映画を7本程借りてきました(笑)


副團長枝豆@上野駅に開業したacuteに感動したバリサク担当

2011年4月14日 (木)

新入生歓迎ステージ

ごきげんよう!
副團長の岩瀬です。
昨日、学習院女子大学の体育館において新入生歓迎ステージが行われました。
30名を超える新入生が見に来てくれました!

約30分という短いステージでしたが、少しでも応援団の活動を知ってもらえたら嬉しいです。

見に来てくれた新入生が次のステージでは、同じ舞台に立って演技していることを楽しみにしています!

2011年4月10日 (日)

新入生歓迎期間終了

こんにちは、幹事長高嶋です。

昨日9日をもちまして、新入生歓迎期間が終了しました。
今年は先の震災の影響で、安全確保の観点から
入構に制限がかかる、予定されたステージが中止になるといった処置が取られました。

屋外で演技する絶好のPRチャンスを失いはしましたが、それを充分カバーする呼びかけをもって、
今年度も多くの新入生と活動をともにしたいと考えております。

また本日参加したウェルカムパーティーでは
学習院、新入生に加え被災地にもエールを送り、
私たちが応援団として出来ることを精一杯行って参りました。

新入生の方にも、応援団に大きな関心を持っていただけたと確信しております。

新入生の方へ。
新歓期間は終了となりましたが、応援団ではまだまだ新入生を募集しています。
興味のある方は是非、練習をのぞいたり、連絡をして下さい!

2011年4月 3日 (日)

新入生歓迎期間、始まりました!

副團長の松本です。
最近では春らしい陽気が続き、学習院大学のキャンパスでは桜が咲き始めています。

さて、4月2日から新入生歓迎期間が始まりました。
先日の東日本大震災の影響で、応援団はステージ発表を行うことができませんが、一人でも多くの新入生に応援団に興味を持ってもらうために勧誘を行っています。

応援団のブースに来てくれた新入生の中には、もうすでに入部を決めてくれた人もおり、非常に嬉しく思います。
新歓期間は今週末まで続きますので、今後も多くの新入生を迎え入れ、交流を深めていく所存です。

それでは、失礼します。

--------------------

《新入生へ》

応援団は、以下の部屋で皆さんを歓迎しています!
ぜひ遊びに来てください!

北1号館301・302
(1階に掲示板が集まっている白い建物の、3階手前の教室です)

また、4月13日(水)18:30に、学習院大学の姉妹校・学習院女子大学(目白から徒歩20分、高田馬場から徒歩15分ほど)の体育館で、応援団のステージ発表を行います!
一人でも友達と一緒でも平気ですので、見に来てくださいね♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »