無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 2日 (火)

波乱万丈の三日間

世間では日本シリーズ。現在1勝1敗で次の第3戦に向かうロッテと中日。落合さんが好きなので中日を応援しつつも、地元なのでロッテにも頑張ってほしいと思っております。

こんばんは、tenです。

10月末の金土日は学習院大学の大学祭でした。我ら學習院大學應援團は大学祭でリーダー公開と展示会を行いました。

大学祭前日から設営を始めていた展示会は、外が雨だったこともあって、展示物や備品の運び込みに一苦労。また、展示方法に問題が生じ急遽変更・補強を行ったこともあって、前日のうちに終わらず当日の朝に繰り越すことになってしまいました。やはりこの辺は実際に設営しないと分からない部分なので大変ですね。
ちなみに前日に行われる予定だった前夜祭は雨のため中止になってしまいました。今年は行事で雨降ることが多い!

当日朝から設営準備、午前のリーダー公開後に開場しました。設営終わったのは開場直前ではなく、実際全部は終わらず、裏で引き続き作業をしていました。でもなんとかぎりぎり間に合ったという感じでほっと一安心。平日ということもあって人はパラパラとしかいませんでしたが、昔から応援団を見ていて展示会に来ていただいた地元の方や、応援団に興味を持ってくださった方も多く、非常に良い1日だったのでないかと思います。

2日目は台風接近の予報が出ていて外は雨。午前中にリーダー公開を予定していたのですが、台風のため出来るか出来ないかも分からない状態でした。しかしそこは応援団!台風にも雨にも負けずリーダー公開を無事披露することが出来ました。残念ながら楽器での演奏やチアのスタンツは上げられなかったのですが、声とリーダーの演武で迫力あるステージになったんではないでしょうか。
展示会もステージを見にいらしてくれたOB・OG先輩方や台風の中御足労下さった一般の方もいらして予想よりも多い来場者を迎えることができました。

3日目は台風一過の青空…とはいかず若干霧雨も降る曇り空。しかし応援団のステージが始まるや否や出る太陽。応援団の熱い思いが雲を吹き飛ばしたのでしょう。この日はリーダー公開を2回、それぞれ15分と短いステージでしたが、見てくださった方には記憶に残るいいステージになったんではないでしょうか。
休日で天気も回復したこともあってリーダー公開も展示会も大盛況。多くの方々が来場してくださって、一時展示会場に置いてあったビラが捌けきってしまうこともありました。

いろんなことがあった三日間。最初に思ったのが、無事展示会が開けて良かったということです。直前までいろんな方に支えられ、アドバイスをもらいながらどうにかこうにか展示物を作成していった日々。展示会に来てくださったOB・OG先輩に「すごいね!」と言われるたびに、あぁやってよかったと感じました。反省点・改善点は多々ありますが、とりあえず手伝ってくれたみんなありがとう!

最後になりましたが、この三日間でステージ及び展示会を見にきてくださった皆様、ありがとうございました。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »