無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

展示会に向けて

夏の残暑が長く続いていると思っていたら、秋を通り越して冬のような寒さがやってきた今日この頃。冷えた朝の凍えた体に一杯のコーヒーが沁み渡ります。

おはようございます、tenです。

いよいよ明日から大学祭!!

情報宣伝部は管理部の協力のもと目下展示物の作成中です。昨日一日計算機センターに居座りあらかた印刷が終わったんですが、昨日仕上がらなかった印刷物を今日仕上げて、展示会の設営に移ります。

今年の展示会は今年度応援団のスローガンである「TRYangle~結・魅・誇~」をテーマとして、各部活及び応援団全体の、団“結”・“魅”力・“誇”りを取り上げています。

また展示会のタイトルを、多くの方に知ってもらいたいということで『応援団見聞録』としますた。

展示会の日程は

29日:13時00分~17時00分
30日:13時00分~17時00分
31日:11時30分~16時30分

場所:西2号館504教室

となっております。

展示会スタンプラリーの対象展示会にもなっていますので皆様どうぞお越しください。

2010年10月 2日 (土)

環境作り

こんばんは、tenです。

最近は9月前半の暑さも越え涼しい風も感じるようになってきましたね。こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。なぜかこの時期に蚊が出る不思議!!

さて明日はとうとう合同運動会です。
合同運動会とは「障害のある人もない人も、お年寄りも一緒に秋の一日を楽しく過ごそう」をスローガンに、運動会を通じて参加者の身体機能及び体力の増進と維持を目指すと共に、参加団体間の相互理解と交流を深める、ということを目的とした寬仁親王殿下が主催なさっているイベントです。

本日は學習院大學應援團の代表となっている私と、合同運動会係数名で前日リハーサルを行ってきました。当日の設備準備から始まり、当日の流れの確認や休憩アトラクションの最終確認を行いました。やはり会場にいって気づくこともあり、いくつか問題点等も出てきましたが、なんとか修正をかけ、いよいよ明日の本番を残すのみとなりました。

この合同運動会は秋の行事の中でも特にお客さんと一体となって応援ができる行事です。自分たちが頑張った分だけそれが形となってみんなが応えてくれるやりがいのあるものだと思っています。私は当日裏方として動くため応援の方には残念ながらあまり参加はできないのですが、みんなが楽しんで応援できる、そしてその応援で観客のみんなが楽しんでくれる、そんな環境を作っていきたいなぁと考えています。応援団の皆にも一参加者として楽しんで運動会に臨んでもらいたいですね。もちろん応援には全力で取り組んだ上でですが(笑)

さぁ、明日は朝早いです。睡眠しっかりとって明日に臨みましょう!!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »