無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月14日 (月)

四大学運動競技大会集中日

こんばんは、tenです。

本日は四大学運動競技大会集中日ということで、正式種目の応援を致しました。

応援場所の都合上、少人数での応援となってしまったことは残念でしたね。

Syuucyuu1左図はテニスコートです。

女子テニスでは試合ではなく、練習の応援という新しい形での応援を行いました。

試合に応援しに行けない競技でもこういう形で関わっていけるといいですね。

私は高校時代少しテニスをかじっていたので、練習とはいえテニスをしているのを見てると自分も参加したくなります。

テニスの応援が終わった後は少し時間をはさんで、エール交換を行うため開会式に参加しました。

Syucyu2右図は体育館です。

午後には修繕工事を行い綺麗になった体育館にて女子バレー応援を行いました。

やはり試合となるとみんな一層盛り上がるようで、少人数ながらも迫力のある応援ができたのではないでしょうか。

成城大学と試合を行い、結果は3-0で学習院が見事勝利を手にしました。

さて、ブログを書いているうちに日付が変更しました。

本日6月14日は、夜11:00からW杯予選1次リーグ日本vsカメルーン戦がありますよ!

W杯では全力で日本を応援して行こうと思います!!

頑張れニッポン!!!

2010年6月10日 (木)

朝の清掃活動

こんばんは、tenです。

前回更新から大分空いてしまいました。どうも申し訳ございません。

現在應援團では管理部の指揮の下で早朝の学内清掃活動を行っております。前期の間は2~4年生だけでやっています。これも毎年恒例ですね。皆さんにはぜひぜひ楽しんでやってもらいたいと思います。三部の交流の場も兼ねているので積極的に他二部の人とも絡んでいければいいんじゃないでしょうか。

私も先日朝清掃を行いました。最近は一限の授業がない生活だったので、朝は辛かったですね。まぁ見事に朝は電車の中で寝過ごしました。もちろん集合時間にはぎりぎり間に合いましたよ。毎日の生活習慣に改善が必要な人はこれをきっかけに見直してみてはどうでしょう。そんなことを言っている本人は翌日の授業に寝坊しましたが…笑

さてさてその日の清掃ですが、季節的にもまだ落ち葉が多い季節ではないので、通りは普通にきれいでした。というわけで体育館の前というマニアックなところをやりました。下の写真の場所ですね。

Sany00742

やはり夏よりも秋の朝清掃のほうが個人的には好きです。秋には落ち葉で溢れ返るのでやりがいがありますよ。1年生も参加するのでどんどん話して仲良くなっていきたいですね。

最後に一言…

朝清掃の前の日は早寝を心がけましょう!!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »