無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

ごめんなさい

こんばんは、いもこです。

ただただ日々に追われるばかりの毎日を過ごしています。もう少し時間をうまく使えるようになりたいものです。そんなわけで、未だ、バレンタインデー献血のイベント報告をHPにアップできていません。本当に申し訳ありません。今しばらくお待ちください!!

2009年2月17日 (火)

バレンタイン

こんばんは、いもこです。

今日は風が冷たくて寒かったですね!我が吹奏楽部は久々の練習、いよいよ長いOFF期間が明けました。連日就職活動で単独行動ばかりだった私は、久しぶりに後輩たちの顔を見て、たまらなく愛おしくなってしまいました(笑)新体制での新三部演技練習でしたが、とてもいい雰囲気で進められていて、なんだかすごく嬉しくて、本当に楽しい練習でした。後輩たちの成長ぶりが何よりも嬉しい今日この頃です。私も歳をとりました。

さて、遅くなりましたが、先日2月14日(土)に毎年恒例となりました、池袋駅東口のPARCO前でのバレンタイン献血活動に参加をしてまいりました。前日は、春一番が吹き荒れ、一時はどうなるかと思いましたが、雲は風ですべて吹き飛ばされて、完璧な青空。気温も軒並み急上昇、まさに献血日和でありました。午前・午後にわかれて、街頭での呼び込みと併せて、それぞれ短い演技も披露いたしました。久々の演技で少々緊張しましたが、青い空と暖かな日差しが背中を押してくれました、みんな笑顔で楽しくできましたね!当日の受付人数は87名、うち採血を頂いた方は53名でした。赤十字の方によると、87人というのはJR池袋駅での過去最高の受付人数であり、「池袋という場所で80人を超える人数を集められるのはスゴイことだ」とのお言葉も頂戴いたしました。少しでも、赤十字の方や輸血を必要とされている患者様のお役に立てたのなら、本当に嬉しいことですね。私自身も早く献血できる身体になりたいです…

こうしたボランティア活動に参加できるというのは、応援団の大きな魅力の一つであると思います。3月にはホワイトデー献血、5月には学内での献血活動も控えています。部員の皆さん、今回同様、明るく楽しく、少しでも多くの方にご協力いただけるように、頑張りましょうね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »