無料ブログはココログ

トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

HPの反響

こんばんわ。管理人のけんです。

今日の朝、団のメーリングリストを回して早速見てくれたみなさんありがとうございました。

そしてわざわざ感想のメールをくれたみなさんありがとうございました。

HPを作った甲斐というのは人にみてもらってこそあるものですね。

自分がこの数週間準備してきたことも、こうやってみてもらって初めて成長を実感するものなのでしょうかね・・・。

今日のお酒はおいしかったです。

そしてまたしても今日も情宣トリオで集まり、今日はパソコン室に立てこもりでした。

ポスターを作るのは私は初めてだったので、まだまだ勉強中です。時間が無いのが痛いですが、団員を脚色はしすぎず、でも自信を持ってこんなことをしている部活なんです!って伝えられるポスターが作りたいものです。

といってもギリギリにならないとやらない情宣メンバーば、余計なところにこだわりすぐぎて、なかなか前に進みません。

また後輩に怒られる・・・。

明日も朝イチで学校に行かなくちゃならないみたいです。

2008年3月30日 (日)

はじまりの挨拶

みなさんこんにちわ。管理人のけんです。

ホームページをリニューアルするにあたってブログを作ってみました。

題して「情報宣伝部ログ」・・・。中途半端なタイトルで申し訳ないです。

情報宣伝部(以下、情宣)は、HPの更新やポスターの作成、そしてこれから始まる新歓に向けてのツール作りに追われて忙しいです。

今日も団室で絵本を作りました。みなさんのポラロイド写真、いい感じになっていますよhappy02

情宣は私含めて3人なのですが、これまた波長が合うみたいで、作業が進まないのがネック(遊びすぎ)ですが、就活の話をしたり、マジカルバナナをしたり(最近の流行り)、お菓子を食べたり・・・これでは作業が進まないですよね。

私たちにビシっと叱ってくれる部下がほしいものです。

話を戻しますが、今回このブログでは情報宣伝部の3人で、今まで報告がメインだった行事についての本番に向けての過程の部分や、私たちが思う応援団スピリットなど、ありのままの応援団を伝えようというコンセプトでブログを書いていこうかなと思います。

今年の私の中での応援団のテーマは「一人一人が見える応援団」。応援団って規律が厳しかったり組織や伝統に縛られるといったイメージがあるかもしれません。

私はそんな応援団の偏ったイメージを無くしありのままを伝えたいと。(ありのままだから、本当に組織や伝統に縛られているかもしれませんが・・・。)ありのままを伝えるってことは、今の私たちを伝えること。今の私たちを伝えることは、一人一人を見ること。そんな想いで、ポラロイドカメラで団員みなさんを撮ったわけです。

応援団は人で出来ています。応援団は人を育てます。応援団は一生の友を作ります。

そんなことを、1年後に言えたらいいですね。情宣はそんな瞬間を狙ってシャッターを押しています。

それではよろしくおねがいします!  

トップページ | 2008年4月 »