コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

學習院大學應援團のブログです。

自己紹介文

應援團は現在ほとんどの大学で縮小傾向にあると言われています。それは、時代にあわないというのが極論になってしまうと思います。
一方で、學習院大學應援團は約100名團員がいる大きな組織となっています。その理由とはなんなのでしょうか。
私は、時代の変化で変わるもの変わらないもの、應援團だからこそできること、そして人が主役の應援團にとって、組織がどれだけ大きくなっても一人一人を尊重することが魅力と考えています。
しかし、この「見えないもの」が魅力であるがゆえに、それに気づかない人や真直ぐ向き合おうとしない人がいることも事実。
では、真であり新の應援團とは何か。
実際に現役團員がありのままを述べ今を伝えていこうと思います。